全件数:6 件 

2019年10月27日(日) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】西 7m 【波】やや高い
【コメント】
豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

平均サイズ4本前後、この日のビックサイズF6位(^-^)
ジグでよく釣れてましたよ~(^○^)
後半はダブルヒットもありました(^ー^)

親子で遊びに来てくれてたお子さんも大人顔負け(笑)
波風なんのその、開始から終了まで酔うことなくフツーに釣りしてました(^○^)
F5位の釣り上げましたよ(≧∇≦)b

ネックの奴ですが、やっぱり居ます…(^-^;
ですが、単色ライムグリーンで被害軽減できます(^^)v
単色ライムグリーンオススメです(^^)d

出航前と帰港後、コンテナ前でイカゲットされてました(笑)

単色ライムグリーン、エギングセット、必需品です(笑)

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2019年10月22日(火) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~7本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北 8m 【波】高い
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

最初に言っちゃいます。
ドラゴン出ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

平均F 4~5でサイズもよかったです(^^)d

テンヤの方とジグの方、半々だったんですが、ジグの方が食いが良かったように思います(^-^)
途中ジグの方、入れ食いタイムありましたよ~(^-^)

例の奴はと言うと、やっぱり居ます(^-^;
昼過ぎから高活性(ーー;)
タチウオの最高の反応の上にいるので、タチウオの棚まで落ちません(×_×;)

奴の反応出たら上げてもらってポイント移動しながらやってますが、奴の反応無くてもやられます(>.<)

しつこいようですが、ライン、単色ライムグリーンオススメです!
この日、ジグの方マーカー付のカラー、テンヤの方、単色ライムグリーン、単色ライムグリーン被害半分以下でした(^-^)


波風の中お疲れ様でした。
ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2019年10月20日(日) 根魚、ジギング

釣りもの大きさ匹数詳細
根魚---------- 【釣り場】日振島周辺 80~90m
【天気】晴れ 【風】北 7m 【波】やや高い
【コメント】
根魚、ジギング行ってきました(^-^)

朝イチ、いつものポイントへ(^^)d
始めてすぐにヒット!
60㎝あるかないか位のヤズ確保(≧∇≦)b
それから、真鯛にヤズ、ポイント変えて、アヤメチョロチョロ(^-^)
移動して、ネイリ(^^)v

しかし昼から下げ潮になって不調(>.<)
あっちこっちポイント変えて見ましたがベイト反応あっても当たりなし…( ̄▽ ̄;)

帰港して休憩室所前でタコ発見!
2匹ゲットしてました(笑)

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

休憩所前にはイカ、タコ、たまにチヌがいます(^-^)
お時間ある方は帰りに寄って探して遊んでみて下さい(^○^)





2019年10月19日(土) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ---------- 【釣り場】豊後水道 180~250m
【天気】曇り 【風】北 9m 【波】高い
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

今日は、つり天国の谷さん、SHIMANOの林さんが、遊びに来てくれました(*´▽`*)

本日も朝から奴の登場です…( ̄▽ ̄;)
なので、
別のポイントに移動(笑)
当たりも良くサイズも平均F4位で、しばらく良かったんですが、潮が変わり反応が無くなったので、新たな反応探すものの、反応無し…(゜ロ゜;

仕方なく朝のポイントに移動。
当たりはあるんですがサイズはちょっと小さめでした。

本日もPE ライン単色の方とカラーの方と比べると明らかに違いましたよ(≧∇≦)b

谷さん単色ライムグリーン、大量入荷お願いします(笑)

波風の中お疲れ様でした。
ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2019年10月18日(金) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ~5本指----- 【釣り場】豊後水道 180m
【天気】曇り 【風】北東 4m 【波】やや高い
【コメント】
豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

朝から良い反応あるものの、奴の反応もあり、邪魔されます…(>.<)

そこで、対策として絶対とは言えませんがPEラインの単色ライムグリーン、効果有りです!
是非お試し下さい(≧∇≦)b

この日のトップサイズはF5,5位でした(^-^)
本数は多い方でリリースも含めて30本位でした。

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2019年10月05日(土) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~5本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】

千代丸×黒岩フィッシング×SFC で、プチイベントしました(^-^)
エバーグリーン久保さんも遊びに来てくれました。
豊後水道タチウオに行き、帰ってからBBQ しました(≧∇≦)b

前日に自分達が底引き網でとれた魚を使った料理も美味しいと、喜んでもらえて良かったです(^.^)
初めてのイベントで不安でしたが、皆さん喜んでもらえたみたいで安心しました。

黒岩フィッシングさん、SFC の皆さん、エバーグリーン久保さん、参加してくれた方々、
協賛品提供して頂いた、釣具のフレンドさん、ありがとうございました。m(_ _)m

また来年もイベントしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
全件数:6 件 
ページトップ