全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2020年1月29日(水) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北西 6m 【波】やや高い
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

いつもより1時間遅らせての出船でした。
昼前までは、なかなかの波風残った状態でした(>_<)
ポツポツ当たりはありますが、サイズがイマイチ…
波風弱くなってきたのでポイント移動(≧∇≦)b

当たりはポツポツですが、アベレージ4本前後(^○^)

トップ25本位でした(*´▽`*)
最近テンヤのエサはちょっと大きめのイワシが良い感じがします(^.^)

そろそろ終わりと思われがちですが、まだまだ豊後水道タチウオ狙えますよ~(^o^)v

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月26日(日) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】曇り 【風】北東 5m 【波】やや高い
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

アベレージ4~5本で午前中は波風も大したことなかったですが、昼前から波風のプレゼント(>_<)
テンヤもジグも変わらない位当たりありました(*^▽^*)

トップ20本位でした。(≧∇≦)b

最近、テンヤのエサですが、小さめよりも
ちょっと大きめの方が食いが良い感じがします(^-^)
食いが悪いなぁ…と思ったらエサの付け方、アクションのパターン変えてみて下さい(^.^)
その日の当たりパターンわかれば、もっと面白くなると思います(^○^)

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月25日(土) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】雨 【風】北東 7m 【波】やや高い
【コメント】
豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

雨、風、波のなかなかのコンディションでのスタート(^^;

予報とは違い風がおさまらず、当たりがとりずらかったと思います(>_<)
終始ポツポツでした。

活性があまり良くなく、エサのカマスには反応イマイチみたいでした。
活性良い時はエソ、カマス、餌持ちも良く2、3回使えるので便利です(笑)

本数は少ないですが、F5、F6、数本出ましたよ~(≧∇≦)b

波風+雨の中お疲れさまでした。
ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月25日(土) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】雨 【風】北東 7m 【波】やや高い

2020年1月21日(火) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北西 8m 【波】高い
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

朝イチ一流し目、食いが悪く別ポイント探し(^^;
悩んでる時に少し波風緩くなってきたのでポイント移動(^-^)


まだ波風残ってました…(*_*)

しかし、釣れればアベレージ4~5本(^○^)
エサはちょっと大きめのイワシの方が少しの間入れ食いタイムありました(≧∇≦)b
トップ20本前後でした(*´▽`*)

波風の中、お疲れさまでした。
ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月20日(月) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~5本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北西 4m 【波】ナギ
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

朝イチ、一流し目、本数は上がりましたがサイズがイマイチ(^^;

ポイント移動~(^.^)

テンヤでポツポツ上がり、アベレージ4本前後でした。
トップ20本位、エサはカマスとサンマの切り身のコラボ(≧∇≦)b

イワシ、サンマ、カマス等、日によってタチウオさんの好みがあるみたいです。
食いが悪いなぁと思ったら、色んなパターンで試してみて下さい(^.^)
アクションで当たり変わります(^○^)

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月19日(日) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~7本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】西 3m 【波】ナギ
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

波風なく最高の釣り日和でのスタート!ヽ(*´∀`)ノ
開始から一時間程スカくらいましたが、釣れ始めると豊後水道魅力のアベレージ4~5本(≧∇≦)b

タチウオさん今日はジグの気分ではなかったみたいでテンヤが良かったみたいです(^.^)

最近、棚が深くなかなか本数伸びにくいですが、トップ20ちょい、ビッグサイズF 7が1本、F 6数本でした(*´▽`*)

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月18日(土) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】曇り 【風】北 4m 【波】ナギ
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)
前日と比べサイズも良い感じでのスタートでした(^-^)

午前中はサンマ切り身にタチウオの尻尾で良く釣れてました(^○^)

ビッグサイズF6でした(⌒‐⌒)

1月後半になりますが、まだまだ豊後水道ドラゴンタチウオ狙えますよ~(≧∇≦)b

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月17日(金) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北東 4m 【波】ナギ
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

スタートから良い感じで釣れましたが、サイズがイマイチ(^^;
時合いに期待してみましたが、前回のような入れ食いタイムはなかったです(>_<)

トップ20本位、ビッグサイズF6でした(^-^)
良いサイズのサワラも1本釣れました(≧∇≦)b

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m

2020年1月16日(木) タチウオ

釣りもの大きさ匹数詳細
タチウオ3~6本指----- 【釣り場】豊後水道 150~250m
【天気】晴れ 【風】北西 4m 【波】ナギ
【コメント】

豊後水道タチウオ行ってきました(^-^)

スタートからポツポツ当たりがあり、アベレージ4本前後、たまーに3本クラスがチラリでした。

トップ20本位、ビッグサイズF6でした(^-^)

日によって誘い方、エサのチョイスで、食いが変わってきますので、色んな誘い方で試してみて下さい(≧∇≦)b

ご乗船ありがとうございました。m(_ _)m


全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ